2015年8月6日木曜日

群馬のお母さんたちが福島原発放射能事故が終わったことになっていて、被曝について無関心な人が殆どなんて嘘でした。規制庁が去年実施した第9次航空機モニタリングによる【福島県及びその近隣県における】空間線量率の分布マップに注目!



早朝の心暖まるメール

今朝は6時から畑で草むしりをしてました。


そこに届いた高崎の1お母さんからの単独移住者への励ましのメールです。

皆さん、群馬のお母さんたちが福島原発放射能事故が終わったことになっていて、被曝について無関心な人が殆どなんて嘘でした。


メールを下さった方にご了承を得た上で以下のメールをシェアします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

おはようございます
メッセージ ありがとうございました

日々の生活に追われてますが、関心はなくなってません 

むしろ…逃げられない現実を受け止める苦しさと、戦いながら生きています 

だからこそ情報はありがたいです 

転送する事で、子どもをサッカーの試合を休ませましたって返事をもらったり、雨に濡れないようにしますって感謝されたりしてます
megさん情報は【転送】と最初に加えて拡散しています 

みんな感謝していました

ただ、死ぬまでも死んでからも続く長期戦に『見ざる、聞かざる』になる人もいますが、真実は知らないとね 

場所が変えられなくても、対応ができるからいつも助かります

時々ズーンと暗くなり、悲しい気持ちになりますけど、諦めないでなんとかしなくちゃね

返信できない時が多々ありますが、多分みんな私と同じように、凹んでしまったり、忙しかったりしながら悩んでいるのだと思います

いつも感謝しながら拡散させていただいていることをお伝えしたくメールしました

ありがとう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私、思わず畑で独りで泣き出してしまいました。

群馬や埼玉から家族を一人も救い出せないまま、丸で、大きな河のあちら側とこちら側の、私は中洲に独り取り残されたような状態が4年以上も続き、この先どうしたらいいのか途方に暮れながら、ただ黙々と草むしりする夏です。

人間は、励まし合い支え会うために生まれてきたのではないでしょうか?

国が無理矢理、唱える「キズナ」とやらは、支えあうとは程遠い、押し付けの、実に無責任な「奴隷の鎖」か「縛り」でしかないと思いますが、

何処に居ても、お互いの無事を祈り、お互いの最善を尽くすこと、当たり前の話かもしれませんが、とても大切なことなんじゃないかと思います。

さて、このマップは、規制庁が去年実施した第9次航空機モニタリングによる【福島県及びその近隣県における】空間線量率の分布マップです。
テレビや新聞では報道されたでしょうか?

【要注意】濃いブルーではなく、淡い水色のエリアのほうが、放射能汚染は酷いエリアです。福島県の線量の低いエリアよりも、他県の方の放射能汚染の濃いエリアに御注目下さい。
福島原発放射能事故は終わってません。被曝との戦いは継続中です。

それにしても、何故、埼玉県と千葉県や東京や神奈川県の空間放射線量は明示されないんでしょうか?

なお、原発事故前の福島県の空間線量率は0.035~0.046マイクロシーベルト/時 内部被ばくを考える市民研究会 http://www.radiationexposuresociety.com/archives/3757


(地図は、Our planetから引用しました。http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1948 )



福島原発放射能事故から4年以上が過ぎ、被曝について心配でも、話題にするのはタブー化されて、もしかして自分はおかしいんじゃないだろうか?と思っていらっしゃる皆さん、

おかしくありません、当たり前の反応です。

https://www.facebook.com/kumiko.m.omi/posts/10153026716193365?comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22O%22%7D

孤立しないようにしましょう。

私たちは、独りじゃありません。


N Iさん   うーん、こういう人が周りに1人でもいればこんなに孤独感はないのでしょうけど。

私 群馬に居ながらの孤独感てあります?

N Iさん ありますよ。
 自分がおかしいのか、他人がおかしいのかほんとにわからなくなりますね。

私 I さん、おかしくないですよ。かなりまとも。
他の友達からもメール頂いてるけど、皆さん、悩んでらっしゃいます。

リスクを承知で、高崎から脱出出来なくて、家族は無関心なままで、家族間での話し相手が居なくて孤立はきついって。


私 I さん、独りじゃないですよ!


M Hさん 私もよく 自分がおかしいのか……と思うことがあります

ここまできてるのに あまりにも 「普通」で……

私 このメールは高崎の1お母さんからです。
彼女は私からのメールを拡散して下さってるそうです。
繋げましょうか?

私 お子さんにサッカーをさせているお母さん方も、実は心配してるそうです。

M Hさん ありがとうございます!嬉しいです

私 独りじゃありませんからね。

私 独りで思い詰めないようにしましょう。


M Hさん (T_T) ありがとうございます

私 こちらこそ、いつも有難うございます。

独りで思い詰めない、自分に向かって言ってますwww

私 今からお2方に宛てにメールしますね。


M Hさん よろしくお願いします(*^¬^*)..



私 皆さん、独りで思い詰めないようにしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。