2015年5月18日月曜日

 熊本大学名誉教授入口紀男先生から 日本の原発、最低限の規制基準

1.複数系統の非常用電源が「ちょっとしたテロ」によって破壊されないように手立てを講じること
2.格納容器に(アレバ社製品のように)「航空機シールド」を設けること
3.
核燃料が地底にメルトアウトしないよう(中国の原子炉のように)
「コアキャッチャー」を設けること
 少なくとも以上三点を規制基準として満たさない限り、国内の商業原発をみだりに稼働させてはならないでしょう。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
日本の今の原発って、
なんと、中国以下なんですね!びっくり!

日本は中国以下の原発のシステムで

再稼動を急いでるんですね。

中国以下に成り下がっていたとは、

益々不安!!!

岡山の傍の伊方原発は今にも再稼動する勢い。

大丈夫なんでしょうか?

愛媛県民や県知事は、ここのらへんのことをよく判ってらっしゃるんでしょうか?

中国以下だったとしたらあまりに不安で、入口先生に質問しました。お返事待ちです。

入口先生、日本の既存のこれから再稼動しようとしている原発には、特に、3.核燃料が地底にメルトアウトしないよう(中国の原子炉のように)
「コアキャッチャー」を設けること このコアキャッチャーは不備なんでしょうか?岡山は愛媛県の伊方原発が近いので気になります。県知事の皆さんはこういうことをご存知なのでしょうか、不安です。
もしかして、日本の既存の原発は中国以下だったってことですか?

お返事を待ちながら調べてみました。

日本の原発が中国以下だったとは!(コアキャッチャーが装備されていない)
日欧の原子炉の違い 

http://ameblo.jp/boumu/entry-11678204006.html

やっぱり日本の原発には中国の原発には装備されているというコアキャッチャーは不装備!
事故が起きたらお仕舞!
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2014/03/post-e519.html

まさか、日本の企業は、このコアキャッチャーが付いていない、中国以下の原発を他国へセールスして歩いてるわけですか???

福島原発放射能事故で自国に原爆の何倍もの自爆をして、自国の半分の面積を放射能汚染した上に?

それとも、自国はもうどうなってもいいや~!で、コアキャッチャーも非装備なまま、他の原発再稼動を急いでるわけですか?

海外へ売り歩いてる原発にはコアキャッチャーは装備されてるんですか?

もしも中国以下の原発売り歩いてたら、日本が鎖国されても仕方ないですよね。

安倍総理や安倍総理を選んだ山口県民の皆さん、これから自分の地自体にある原発を再稼動しようとしている県知事さんたち、県民の皆さんも、そこんところ、明確にして下さいませ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。