2014年12月24日水曜日

テンパッて、Facebookに あたしたちは第二次世界大戦以来ずっと今もモルモットにされてるんだよって英語でつぶやいたら

https://www.facebook.com/kumiko.m.omi/posts/10152535096238365?comment_id=10152535717458365&offset=0&total_comments=61

2人のアメリカ人の友達から

We are all guinea pigs now

 We are all Guinea pigs.

ってコメントが来た。


興味ある人はFacebookのリンク公開になってるから読んでみてね。


Bryanは癌になって、抗がん剤と戦った人です。

トルーマンが原爆を落とした決断をどう思うか?って訊かれたのね。

あたしは反対だって言った。

彼は、戦争を早く終わりにするために必要だったって言った。

あたしは、教育は洗脳だからなぁって最初に書いた。

俺は洗脳されてないよって、彼。

でね、あたしは彼に、こないだから本ブログに日本語で投稿してた、封印された原爆報告書と、鬼塚英明氏の日本の真相について、ちょっとだけ説明して。封印された原爆報告書のビデオをちょっと観てって言った。

彼は観ても、原爆を落としたトルーマンを支持した。

あたしはちょっと剝きになって、あんたみたいなのが居るから世界は平和に終わるのよ。アメリカだって今に終わるわよ。って書いた。

そしたらBryanがこう書いた。

Your government is like ours. It is owned by the very rich, and works for the very rich. The rest of us are expendable.


その話をしてたら、Joshuが来て、We are all Guinea pigs.ってコメントした。

あたしは、ねね、あたしはもしかして、生まれたトイから洗脳を受けてきたあとにやっと冬眠から覚めた熊なの?って訊いた。

そしたらBryanが

We study history or we are doomed to repeat it. Unfortunately, too many people have never studied and learned REAL history, and are brainwashed. Our world is dying. Too many people. Too many people exploiting natures resources. Hundreds of millions of years to make our coal and oil, and it will all be gone less than 150 years from now. Our air is polluted, irradiated, and killing us all slowly. And people keep having more and more children. The worlds population has more than doubled in my lifetime. and it grows more each year. It is unsustainable. Best thing to do is to forget all that and enjoy every day you have, while you have it. 

私たちは歴史を勉強したり、我々はそれを繰り返す運命にある。残念なことに、あまりにも多くの人が真実の歴史を学んでこなかった、と洗脳されてきた。私たちの世界は死にかけている。あまりにも多くの人々が自然資源を活用する。
数億年は、私たちの石炭や石油を作るために、それはすべて今からわずか150年以内に消えてしまいます。
私たちの空気が、汚染され照射され、ゆっくりと私たちのすべてを殺している。そして、人々はますます子供を持ち続ける。
世界の人口は以上の私の一生の間に倍増した。そしてそれは、毎年多くを成長する。それは持続不可能である。
最善のことは、そういう全てのことを忘れて、あなたにある毎日を楽しむことです。





 

Thank you for sharing your precious time and being and listen to me and try talking with me, Bryan and Joshu my friends.

って、大方の人間考えることは世界共通なの?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。