2013年10月9日水曜日

【アメリカ軍人の母親からのメール】20代アメリカ空軍の女性軍人がアメリカに帰国後、甲状腺異常が。事故直後、関東空軍任務、仙台へヘルプにも行った

今朝、アメリカ人のペンパルからメッセージを頂きました。

娘さんが米軍人で、

福島原発放射能事故当初、関東の空軍で任務に就いていた、娘さんのお母さんからのメッセージです。

彼女は一年前にアメリカに戻りました。

甲状腺に問題があります。

医者は彼女が東北にレスキューで行ったときの放射能の影響じゃないかと考えてます。

メグ、あなたはその後大丈夫ですか?

そこで、このリンクを渡して、暫く話しました。


2011年3月 311から60日間の被ばく量を見れる国防総省のリンクを渡して、見方を説明しました。

https://registry.csd.disa.mil/registryWeb/Registry/OperationTomodachi/DisplayEstimatedAreaDoses.do;jsessionid=a13932a1a2985e37ec83efaa57cb3b8d66ebe9008da5b13a292a6d5b3a1e1019.e3yLbh8Nch0Ke3iPc3ePbh8Se0

あの(関東の)空軍基地にいましたが、娘は2-3週間東北をヘルプに行きました。それは仙台だったと思います。(彼女は近日娘さんが手術(甲状腺ではなくて、ヘルニアと書いてあります。)をするので会いに行きます。

詳しいことはもう一回、

2011年の3月の事故後に居た場所を再確認するって言ってました。)


娘は20代半ばでした。

当時空軍にいました。ベースの名前は忘れたけど、東京の南東部辺りだったと思います。娘は仙台へチームとともに行き、人探しなど、助けに行けるところはどこでも働きました。
あれは三月だったと思うけど日付けは確かじゃないです。

この情報をありがとう。


(アメリカ国防総省のサイトの事です。

まだご存知ない方は、こちらを参考にして下さい。http://megsinginglalala.blogspot.com/ncr/2013/04/3110112msv.html 

私は娘の甲状腺の数値が悪いことは知ってます。

彼らは(軍医だと思いますが後で今一度、確認します。)

病院は薬で彼女に処方しているが、それは以上のことはしていません。

彼らが放射能の検査をしたとは思えません。

彼らは未だに放射能が人を傷つけたことを否定したいんです。

そこに居たほとんどの人たち甲状腺にいくつかの問題を持っていることは解ってます。

とメッセージ頂きました。


事故当時、福島県や東北のみならず、関東にいらした皆さんは、福島原発放射能事故後、甲状腺の検査はされましたか?


ちょうど、今朝、この投稿をFACEBOOKで見ました。

「ママレボ編集長通信No6」 ~三田医院の三田茂院長に聞く~ 子どもの血液検査結果から見えてきたこと 関東全域の子どもたちに血液検査を!

http://momsrevo.blogspot.jp/2013/09/no6.html






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。