2013年7月30日火曜日

我が息子たちと娘たちへ 福島原発の今、そしてこれから

【追記】煙でもうもうで何も見えない福島原発
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

【追記】報告が遅すぎるよ! なんでルーマニアから見てる一般市民の福島ダイアリーの筆者の方が報告速いのよ?!時事通信はのろますぎる。プロでしょうが?⇒ 時事ドットコム:トリチウムも高濃度=2号機海側トレンチ-福島第1 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013072800083&g=soc


ヘルパンギーナ、首都圏で感染拡大-全国で11週連続増、自治体が警戒

医療介護CBニュース 7月30日(火)16時20分配信
 ヘルパンギーナの患者報告数が11週連続で増加していることが、国立感染症研究所感染症疫学センターのまとめで分かった。東京や神奈川、埼玉の一部で警報基準値(定点医療機関当たり6人)を超過。患者数が増加傾向にある自治体では警戒を強めている。

 ヘルパンギーナは、高熱や口腔内の水疱・発赤を主症状とするウイルス性疾患で、2-7日の潜伏期間後、38度以上の発熱や口腔内に水疱が現れる。2-4日で熱が下がり、7日程度で治癒する。高熱や口腔内の痛みで、食事や水分を十分に取れず、脱水になるほか、熱性けいれんや髄膜炎、心筋炎といった合併症を生じる可能性がある。患者のせきや、つばなどに含まれるウイルスによって感染する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000003-cbn-soci&__from=mixi


息子たちと娘たちへ

多分、あなたたちには理解を超えるようなことが今の日本で起きています。
そして、一体何を信じていいか解らない、どうしていいか判らない。
それは無理もないとも思います。

今まで、貴方たちがコツコツと、真面目に、つちかって来たものを、全てを捨てて、知らない場所へ、ただ逃げてと言い続ける、お母さんに、疲れたんだろうなぁとも理解はしてます。

でもね、本当に、今の日本は危険です。

そして、分別を弁えたかのようにしている、年長者たちの多くが、狡過ぎます。
年長者たちはいいですよね。もう十分生きたでしょう。
子育ても終わって、後は、自分の人生を楽しむだけのような、そういう60代以上が沢山居ます。
その人たちの多くは未だに、もしかしたら自分が我が子のお墓参りをする羽目になるんて考えても居ないかもしれません。

そして、病に倒れた孫たちの看病を年取った体で看ることになるかもしれない。

それが放射能事故なんです。

そして放射能との因果関係など、つきません、
大方何の補償もされないでしょう。

それが国の方針だからです。


本当に、しっかりと、広い視野で見て下さい。



お母さんは、余りにもショックです。

何がショックって、海外諸国に人たちが先に観たこの映像が日本のお茶の間には届かない。

昨夜は、テレビつけたら おっぱい大きいお姉さんが出てきて あははははははははって・・・頭がオカシイ。狂気の沙汰です・・・

お母さんは、とにかく、自分が生きている限りは、自分があなたたちのために出来ることは全てしたいと思ってます。

しかし、放射能汚染地域に留まるための手伝いはできません。

あなたたちが自分の命よりも大切だからです。

岡山から、後半は、お母さん自身の血圧が高くなって、買い物に飛んで歩けなくなってしまって、岡山の生産者の顔が解っている農産物や、食べ物を送ることが滞ってしまいましたが、今後もこれは続けます。

今回は、所要とお墓参りで高崎に戻りましたが、お墓参りを済ませ次第、お母さんは岡山に戻ります。そして先のステップの準備をします。

お願いしますから、広い視野で将来を見つめてください。

そして、移住がどうしても出来ないなら、大人よりも数倍被ばくする孫たちを、岡山に保養に出して下さい。

お願いします。

この地図の赤いところは、既に空間放射線量が上がってる場所です。

福島からの放射能は甘くないです。





BBC News - New worries for Fukushima workers

http://youtu.be/TKJTiuJ7S1o



3号機の蒸気と日本海側の空間線量率の上昇

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2264.html


「いいですか。忘れてはいけませんよ。いったん作業員全員が避難するようなことになれば、あとはもうフリーフォール(止めようのない急降下)です」。最悪の事態はこれから起きるのかもしれない。コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!「福島第一の再爆発に備えよ」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11957

報道されないの?

【2号機がついに最悪の事態】■東電社員「福島第一原発2号機に再臨界の可能性あり」とメールで告発 ■技術系社員が再臨界の可能性を告発 

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FnN94ARZsO8


昨日は、午前中、群馬線量高かったですね。

http://ma-04x.net/image_png/graph_mext_10.png

群馬県前橋市

通勤通学時間帯は雨だった…

この上がり方が凄すぎ! 

https://twitter.com/501rf/status/359867827701825536/photo/1



東京
羽田、高っ!!!!!

http://ma-04x.net/image_png/graph_mext_13.png

全国の線量

http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=html



via
hermes_trism 日本の徴兵制度への布石は飽くまで布石であり、一つずつ爆発させているのでは日本人が逃げてしまう為、それら布石を接続させながら同時に爆発させ様としている。それが故に気付かれない内に築いた囲い込むシステムを同時に発動させる事で日本人が逃げれない様にする状況を作っている。
88人がリツイート


質問があります。

この先、このまま放射能汚染地帯である群馬や関東で20年以上、丸で何もなかったかのように子育てができると思いますか?

このまま暮らしていても、家族に一人でも、原因のわからない、そういう訳のわからない症状に子供たちが苦しみ出したらどうしますか?

長崎原爆や広島原爆で、アメリカ政府から内部被ばくについて蓋をされてしまった日本の大学で医者になったお医者さんたちの殆どが、【放射能のせいです】なんて言えないんだよね。

この後、どんどん医療費は負担額は増えるでしょう。
お金が無かったら満足な治療も受けられません。

そうならないように、少しでも環境のましな場所に子供たちを置いてあげたいと思いませんか?

転校が嫌だなんてことは、子供は言うかもしれないけど、子供は親と一緒に仲良く健康で暮らせたらそれが一番なんです。

子供たちは新しい土地ですぐに友達はできます。

お母さんでさえ、沖縄でも岡山でも、新しいお付き合いはできて、今は岡山で高血圧で体調を崩しても、気遣って下さるお友達もいらっしゃるし、大家さんご夫婦も、とても気遣って下さいってます。

人間はね、捨てる神あれば拾う神あり。

必ずお互い様で、支え合う輪はできていくんだよ。

だから、住む場所が変わっても、大丈夫だから。

お願いしますから、水源が汚染されてしまってそうは簡単に元に戻るはずの無い地域で、風が吹けば子供たちの肺に放射性物質は入らないわけがありません。

これ以上我が子に無駄に被ばくを重ねさせないで下さい。

お願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。