2013年6月19日水曜日

【驚きのメール】Twitterは助け合ったり、支え合ったりして初めて活きるんじゃないかなぁ?



今朝、一括メールで、竹野内真理さんのNHK宛ての公開質問状について、リンクを併せて送信しました。

おはようございます。ご無沙汰してますが皆さんお元気ですか?
朝のお忙しい時間に失礼します。お時間のありますときに、どうぞじっくりお目通し下さいませ。守ってもらえない日本の子供たちの命や遺伝子を救うために平に宜しくお願いします。

以下、ジャーナリスト竹野内真理さんの公開質問上は携帯電話上では見れまないので。
お時間のあるときにパソコンへ転送してご覧ください。中身は我が子の命や遺伝子を守り抜くためにも重要です。NHKは福島原発放射能事故後、国民が知るべき重要な情報を隠蔽、後だしし続けています。
一応、内容を以下を、転載します。
http://koukaishitsumon.blogspot.jp/
とても重要なデータと拡散事項です。
しっかり読んで、ご協力お願いします。このまま泣き寝入りは、子供たちの将来をダメにすることに繋がります。翻訳家・執筆家の竹野内真理さんがとても解りやすく、我々国民が東電並び政府やNHK報道に騙されてきたか書いてあります。
竹野内真理ファイルhttp://takenouchimari.blogspot.jp/  
携帯電話で見れない方はパソコンへ転送してお読み下さい。
宜しくお願いします。

そのあと、「いつも貴重な情報をありがとうございます。」といった、前向きなメールの中に混ざって、こういう失礼なメールが来て驚いております。

「メール送信迷惑です。以前もメール送信を止めて頂くようにお願いしたはずですが、再度止めていただくようにお願いします。」
私は、そんなメールは頂いたことはありません・・・。

人違いをしてらっしゃらないですか?とお返事をしましたが、お返事はありません。


この方との経緯は以下のものです。

岡山でお子さんの鼻血の件で、先方が情報が欲しくて、彼女から私あてに、DMが欲しいとツイートが来ました。
私は、当時岡山に居た友だちから、彼女が話を聞きたいというので、間に入る形になりました。
なので、身分をきちんとしておかないとと思って、私の本名も連絡先もきちんとお知らせ致しました。私は、ネット上でも発言するときは、名前も顔も明らかにしてます。


彼女から、その後はなんの連絡もないままでした。

いずれにしましても、Twitterのログの向こう側にいるのは人間です。

壁じゃないんですよ。
いくら、ネット上で匿名だからって、こんな風になんでもありって如何なもんでしょうね?
自分の素性を相手が知らなかったら、どんな無礼も赦されるんですか?
お互い様ってことを知らないんでしょうか?

お互いに気を付けたいものですね。


ご本人から、謝罪のメールをいただきましたので、Twitterの転載は削除します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。