2013年6月28日金曜日

【重要】NPO法人チェルノブイリのかけはしからのメッセージと群馬県の一お母さんからのメール


平成25年6月27日
独立行政法人日本原子力研究開発機構

Twitter上の元原発作業員のHappyさんも以下ツイートなさってます。

Happy11311 2年以上経ってからの公表って…もっと早くできなかったのかなあ…(>_<) 

新たに開発した航空機モニタリング解析手法を用いて福島第一原子力発電所事故により放出されたヨウ素131の地表面沈着量を導出
-米国エネルギー省が事故後初期に測定した結果を日米共同研究により解析-http://www.jaea.go.jp/02/press2013/p13062701/index.html


こんなことは、アメリカの国防総省のHPを見たら、もっと早い時期に判っていたはずなんじゃないの?



さきほど、、Facebook上でNPO法人チェルノブイリのかけはしさんhttps://www.facebook.com/npokakehashi が、私のblogのアドレスとともに、以下のメッセージを発信しました。

NPO法人チェルノブイリへのかけはし5476like this 20minutes ago
「初期被ばく」とっても大切。あとあとIAEAによって、それが判らなければ放射能のせいとは言えないよ、あなたの病気は…という法則。だからこそ記録!http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/04/3110112msv.html


PCでアメリカ国防総省のサイトを見て、(見方は私のblogに書いてあります)お子さんが事故当初居た場所に一番近いエリアを選んで、被爆量を確認して印刷して記録を保存してください。
お願いします。

群馬の新聞みてたら、藤岡で一月に塩素大量投入で苦情400件ていうのが載ってました。
神流川上流でアンモニアが混入対策として、塩素を大量投入。量が多すぎて、塩素臭いと苦情が400件アンモニア混入の原因わからずってことらしく、水質監視の機械、4600万円の予算だそうです。


群馬は安全ですといいたいみたいです。県内各地の空間線量は、地上1メートルとなっています。


この大丈夫だ節は一体どこから発生するんでしょう?

東京電力、英語版サイトと日本語サイトに極端な資料差の不思議 1枚目の写真・画像



事態は実はこんなに深刻なのに・・・
NHKは間が抜けた頃にこんな報道してるし。
うちの息子たちに電話したら昨日のNHKのニュースさえ観ていない。
子育てと仕事で忙しくてTVのニュース見るゆとりもないらしい。

「その上、群馬では幼児や学生を汚染された川やたんぼにはいらせたり、掃除させたり。ため息が出ちゃいます。
と一お母さんからのメールで切々と訴えてらっしゃいます。」

行政は、母親の声を無視しつづけるつもりなんでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。