2013年6月30日日曜日

【必見】夏休み、保養情報

大阪で橋下氏が、放射能汚染地域のがれきを燃やし続けていることは、もうご存知ない方はそうはいらっしゃらないとは思うのですが、念のためお知らせします。

Facebookの岡山のグループに以下のアドバイスの投稿がありました。

この方は、元々は大阪在住の方です。

(1母)環境問題について、ほんと興味がなさすぎですね。
ガレキを燃やしてる舞洲工場って、USJのすぐ近くなんです。
試験焼却の直後、うちの甥が遊びに行って鼻血を出しました。
向かい側には海遊館という水族館もあり、子どもたちが集まる場所、学校もあり、生徒たちは普通に体育をしているし、プールにも入っています。
それどころか、焼却中に舞洲でマラソン大会があったり、見学ツアーがあったり・・・狂ってます。
新幹線とかだとあっという間に大阪へ行ける距離の岡山ですが、現在、震災ガレキを焼却中なので、夏休みにも行かない方が賢明だと思います。
ちなみに神戸方面へ吹く時も多いです。
また、大阪は焼却の際につけるバグフィルターを焼却するという暴挙をし始めたところです。バグフィルター自体は放射性物質を捕獲する性能はありませんが、それでも放射性物質、ヒ素、クロム、アスベスト、有害化学物質が付着しているはず。それを次々と燃やすそうです。
USJや海遊館は焼却場から2,3キロ圏内です。

ちなみに岩手県はご丁寧に大阪で燃やす分をよけてくれているようです(苦笑)。

(私)情報ありがとうございます。私のblogでShareしてもいいでしょうか?今の群馬県では夏休みの保養を何処に行こうか計画を立ててるはずです。
わざわざ無理して保養に出た場所が酷かったら救われようがありません。
情報が交錯していて、後から気付いた人たちは多分情報に追い付いてません。

(1母)どうぞお知らせください。

大阪おかんの会というママさんたちの集まりが焼却に反対されており、健康被害を集めていらっしゃいます。報告エリアなども載っていますので、関西方面に来られる場合は参考になるかと思います。

http://ameblo.jp/osakaokan2012/


以上、大阪から岡山に移住してこられたお母さんからのアドバイスです。
岡山では、お母さんもお子さんも、快適に過ごされてます。

群馬県前橋市は、2011年5月と今年の春とに、前橋市の高校生が突然死に続き、桐生市の中学生の健康診断では貧血の男の子が数多くみつかり、
また、昨日は、前橋駅そばの中学校の健康診断で1クラスに5~6人の心臓に異常が見つかってます。
ですから、この夏休みの過ごし方は大切だと思うのです。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/blog-post_30.html

個々の感じ方や、判断は違って当然です。
あくまでも、ご参考になさってください。

みんな元気で、健やかな夏休みを過ごしたいものですね。


加えて、こちらは、現在募集中の保養情報

http://hoyou.isshin.cc/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。