2013年6月17日月曜日

【注意喚起】蟯虫は放射性物質を濃縮させます。蟯虫検査はしてますか?虫下しは飲ませてますか?

子供たちに被ばくを食生活と食べ物リストについて投稿しましたところ、土壌汚染や貧血の健康被害の記事よりも圧倒的なアクセス数でした。
こんな1お祖母ちゃんブログに2~3日で3195アクセスです。

途中で、追記したのですが、蟯虫検査と虫下しについてです。
http://okwave.jp/qa/q2944607.html

http://item.rakuten.co.jp/benkyo/4987316023083-mail/

今でも、学校では蟯虫検査はあると思いますが年に何回でしょうか?
未就学児は定期的な蟯虫検査はあるのでしょうか?とても気になります。

先のブログでご紹介した、オーストラリアや諸外国のオーガニックの食べ物についてですが、
オーガニックが、生野菜となりますと、無農薬ですから、当然、虫が付きます。
蟯虫検査に虫下しと言うと、嫌な響きがあると思いますが、子供たちの体内に蟯虫が湧くと、健康にはとても悪いです。
肛門が痒くなって、睡眠も浅くなるはずです。

なおかつ、放射能汚染地域の土壌の蟯虫の卵が体内に入り、蟯虫になると、放射性物質は濃縮します。
生物濃縮(せいぶつのうしゅく)は、ある種の化学物質生態系での食物連鎖を経て生物体内に濃縮されてゆく現象をいう。生態濃縮生体濃縮(せいたいのうしゅく)ともいう。
このことは、群馬大学の物理学者、五十嵐高名誉教授の勉強会でも先生が注意喚起なさってました。
土壌汚染を放置された砂場でお子さんが泥んこ遊びを、福島原発放射能事故の後、環境が変わってしまったことを行政が認めないまま、なんの指導もなされなかったら、気が付けないお母さん方は事故前と同じ遊ばせ方をなさってらっしゃると思います。
放射能事故の後の土壌の放射性物質はおいそれ簡単には消えません。

是非、蟯虫検査をなさって、私が子育て中だったら、オーガニックにこだわるならば、虫下しは子供に定期的に飲ませると思います。

群馬県から西日本へお子さんの鼻血が止まらないで、原因もわからないまま貧血になってしまったお母さん方からは、2011年になにもわからないまま、子供たちに泥遊びをさせていた、と悔いている方々がいらっしゃいます。

先日、桐生市の中学校の健康診断では、中二の男子の30%が貧血という結果が出ています。
http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/blog-post_13.html
今どきの子供はやわだから、貧血くらいあるよとか、TVゲームのやりすぎだよとか、言う大人もいましたが、私は頭がおかしいと思います。
TVゲームで貧血になるなら、今頃の子供たちの親の世代の方がよっぽどおそらく全員が貧血でしょう?

馬鹿も休み休み言ってくださいって思いました。

(注)バーバは自分で調べながら、あれこれ試行錯誤してます。どうぞ、みなさんもご自身でお調べになって見てくださいね。

私が間違ってたら、どうぞ、教えてくださいませ。

人生、生涯学習ですもんね。(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。