2013年6月30日日曜日

【必見】夏休み、保養情報

大阪で橋下氏が、放射能汚染地域のがれきを燃やし続けていることは、もうご存知ない方はそうはいらっしゃらないとは思うのですが、念のためお知らせします。

Facebookの岡山のグループに以下のアドバイスの投稿がありました。

この方は、元々は大阪在住の方です。

(1母)環境問題について、ほんと興味がなさすぎですね。
ガレキを燃やしてる舞洲工場って、USJのすぐ近くなんです。
試験焼却の直後、うちの甥が遊びに行って鼻血を出しました。
向かい側には海遊館という水族館もあり、子どもたちが集まる場所、学校もあり、生徒たちは普通に体育をしているし、プールにも入っています。
それどころか、焼却中に舞洲でマラソン大会があったり、見学ツアーがあったり・・・狂ってます。
新幹線とかだとあっという間に大阪へ行ける距離の岡山ですが、現在、震災ガレキを焼却中なので、夏休みにも行かない方が賢明だと思います。
ちなみに神戸方面へ吹く時も多いです。
また、大阪は焼却の際につけるバグフィルターを焼却するという暴挙をし始めたところです。バグフィルター自体は放射性物質を捕獲する性能はありませんが、それでも放射性物質、ヒ素、クロム、アスベスト、有害化学物質が付着しているはず。それを次々と燃やすそうです。
USJや海遊館は焼却場から2,3キロ圏内です。

ちなみに岩手県はご丁寧に大阪で燃やす分をよけてくれているようです(苦笑)。

(私)情報ありがとうございます。私のblogでShareしてもいいでしょうか?今の群馬県では夏休みの保養を何処に行こうか計画を立ててるはずです。
わざわざ無理して保養に出た場所が酷かったら救われようがありません。
情報が交錯していて、後から気付いた人たちは多分情報に追い付いてません。

(1母)どうぞお知らせください。

大阪おかんの会というママさんたちの集まりが焼却に反対されており、健康被害を集めていらっしゃいます。報告エリアなども載っていますので、関西方面に来られる場合は参考になるかと思います。

http://ameblo.jp/osakaokan2012/


以上、大阪から岡山に移住してこられたお母さんからのアドバイスです。
岡山では、お母さんもお子さんも、快適に過ごされてます。

群馬県前橋市は、2011年5月と今年の春とに、前橋市の高校生が突然死に続き、桐生市の中学生の健康診断では貧血の男の子が数多くみつかり、
また、昨日は、前橋駅そばの中学校の健康診断で1クラスに5~6人の心臓に異常が見つかってます。
ですから、この夏休みの過ごし方は大切だと思うのです。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/blog-post_30.html

個々の感じ方や、判断は違って当然です。
あくまでも、ご参考になさってください。

みんな元気で、健やかな夏休みを過ごしたいものですね。


加えて、こちらは、現在募集中の保養情報

http://hoyou.isshin.cc/

群馬県、前橋駅のそばの中学校の心臓の検査、異常が1クラスに5~6人出たという話と、同じく前橋駅近くで伝書鳩が雛が育たないで全滅してた話と前橋の高校生2人の突然死そして桐生の中学生の貧血

【7/1追記】

学校給食モニタリング事業(終了しました)

http://www.pref.gunma.jp/03/x5000031.html

この件について、群馬県に電話して確認をとりました。
給食として使われる前の食材の検査は行っている。
しかし、今年から国の委託事業でやっていたものですが、群馬県が学校給食モニタリング事業への補助金を除外されたとのことでした。
(9県 青森・岩手・宮城・福島・茨城・栃木・千葉・新潟・長野)
新聞にも報道されていたそうですが、今年度と来年度併せて、モニタリング事業を群馬県を対象にして欲しいということを要望を出してます。

なお、幼稚園・保育園・小中学校の給食については、各自治体へ問合わせてくださいとのこと。

小中学校について、高崎市に電話しました。
給食のモニタリング検査は継続しているとのこと。
給食として使われる前の食材の検査については、高崎市は行っていない。
また、桐生市の中学校での健康診断で2ccの採血で中2男子に大人数の貧血で要観察・要受診が出ていることや、前橋の中学校では心臓に異常のあるお子さんが1クラスに5~6名出ている件を伝えて、高崎市の小中学校の健康診断項目についても確認を取りたい旨をお願いしました。
担当者の方が外出中ということで、今日中に、回答を頂けるとのことでした。
高崎市教育委員会健康教育課なかざわさん受け)

【追記】今日のこのブログを投稿したあと、伝書鳩について調べた方から電話が入りました。
その方は鳩を飼っていたビルの屋上のあとに、去年の冬、前橋数箇所の(前橋駅前近辺を含む)吹たまりになっている場所の)土壌を検査機関に出してます。そのデータをこれから私にここでShareするために送ってくださるそうです。

~*~*~*~*~*~*~*

昨日、1お母さんからの電話で知らされたお話です。
(昨日、Twitterでツイートする確認(許可)は頂いています)

群馬県前橋駅のそばの中学校の健康診断で、心臓の検査で彼女のお子さんのクラスで5~6人異常が出たと。


他のクラスの結果はまだ、未確認だそうです。

ちなみに、彼女自身のお子さんは、異常無しだったそうです。

彼女とは2011年の群馬県での木下黄太さんの放射能防御プロジェクトの講演会で出会いました。

彼女は早い時期から、福島原発放射能事故後、お子さんを少しでも被ばくさせないように、家族の無理解の中で、必死で頑張り続けています。

早い時期から、放射能のリスクに気づいていながら、家族の理解を得られないまま、危険だと承知の場所からお子さんを連れて逃げ出せない、そういうお母さんは沢山いらっしゃいます。

中には、段々、疲れてきて、「群馬県は大丈夫」と、リスクの立ち位置を変えてしまった親御さんたちがいらっしゃるなかでの、彼女の頑張りには素晴らしいものがあります。

前橋というと、私は、去年、前橋在住の方から、前橋で、伝書鳩を飼っていらっしゃる方の血統書付きの伝書鳩たちが、福島原発放射能事故後、卵が孵らない、孵っても、数日で皆死んでしまう。という話を聞いてました。

そのことを私に知らせてくださった方は、空を飛んで帰ってきた伝書鳩にガイガーカウンターを当ててみたら、みるみる数値が上がっていって、ガイガーカウンターの表示画面の色がリスクを知らせる赤表示になったんですとも仰っていらした記憶です。

そして、最初はなにか、細菌がはいったんじゃなかろうかと、飼い主は検査に出してます。ところが、細菌感染は見つかなかったそうです。

私のこのお話を持ってきた方は、鳩を飼っていた屋上の塵やらを土壌検査にも出してます。その結果は、以前、当時私が書いていたブログでも、投稿してました。


前橋市(山側ではない市街地)からセシウム800bq/kg近くの検査報告

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2012/12/800bqkg.html
彼女がその前に、除せんをしたにもかかわらず、高い数値が出ていたのを記憶してます。(私は彼女に除せんは止めてました。でも彼女はリスクを負って除せんをしました。ところがその後彼女がした、当時の土壌検査では、774Bq/kgの結果でした。(旧式の携帯電話の画面だと、以下のデータが見えないようですが、ここにデータをスキャンしたものを投稿してあります)↓

昨日、この、前橋駅近くの中学校の心臓の検査で1クラスに5~6人以上が出たことをTwitterでツイートしたら、以下のツイートをいただきました。

前橋駅近くの街路樹の枯れ方がひどい、

不自然であることは地元紙でも報道されていました。 

これについては、私は上毛新聞を読んでいない

ので、確認できていません。

記憶のある方は、コメントくださいませ。

前橋での子供の心臓についての懸念は何度もブログで取り上げてます。


前橋市の高校生の突然死2人目。健康事象は国民間でShareしましょう

今日、知らされた、前橋市で高校生が2人も突然死していた事実。
放射能との因果関係は付きません。
でも、そういう事実があるんです。
死んでしまったら、我が子の命は二度と戻りません。
http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/03/blog-post_6527.html


【川根先生からの群馬の子供たちの心臓の検査のアドバイス追記】前橋市から2人目の高校生の突然死と、川根先生からの群馬県の放射能汚染の現実と安全基準についてのコメント


川根先生から、もう一つ、群馬の子供たちのためのアドバイスをメッセージ頂きましたので、追記します。

群馬県の子どもたちの心臓検診を早急に行うべきです。
QT延長症候群、不完全右脚ブロックなどの症状が出ているかもしれません。
茨城県取手市の小中学生の心電図異常について ツィピック
http://twitpic.com/buo66q 
http://twitpic.com/buo7un
http://twitpic.com/buoal9 
http://twitpic.com/buognh 

そんな中、群馬県は、学校の給食の検査を修了させてしまった様子です。
昨日、他のお母さんからのメールで以下について知らされました。

学校給食モニタリング事業(終了しました)

http://www.pref.gunma.jp/03/x5000031.html

復興庁へ行ってきました
http://gunmadecontaminate.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


群馬は忘れられてるらしい



群馬県東毛地区からも健康被害情報


http://inventsolitude.sblo.jp/article/64910795.html

(東毛については、先日、投稿してます。


桐生市の清流中学校での健康診断にて学年の3割強の生徒に「貧血 要観察」との診断

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/blog-post_13.html )


以上のことは、昨日、群馬県から西日本へ早々に移住済みのお母さんからのメールで知って私は唖然としております。


群馬県は、福島県ではありませんが、福島県からたった200kmそこそこです。

放射能汚染の実態があるのは事実確認されてます。

未だに、「放射能との因果関係はつかない」の一言で片付けられる問題なのでしょうか?

自分の子供の心臓に異常が出たのでなければ、他人事ですか?


みなさんは、どのように思いますか?



私は、この夏休みの過ごし方は、重要だと思います。
日本政府が「国策」と銘打って、環境汚染を拡大している事態を踏まえて、できるだけ空気のよい場所で子供たちを伸び伸びとすごさせてやれたらと願ってやみません。

そして、しつこいようですが、2011年の3月11日から60日間に、自分自身やご家族や我が子が居た地域に近いエリアの被ばく量データをアメリカ国防総省のHPで確認して、保存しておきましょう。私はpdfファイルを保存しました。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/npo.html

【必見】夏休み、保養情報 

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/blog-post_4346.html



2013年6月29日土曜日

政府は、「実際に浴びる「個人線量」が年1ミリを超えないように自己管理しながら自宅で暮らす提案をしていた」ことが分かった。

実際に浴びる「個人線量」について、貴方は年間1mを超えないように自己管理していましたか?

これは、もはや、福島県民だけに言える話じゃなくなってるのが現実です。
未だに福島県を他人事に、自分がいる場所は福島じゃないから大丈夫とか思ってませんか?

群馬県は空間放射線量はとっくに0.23μsv/hなんて場所はあちこちにあって、囲まれちゃってます。

政府、被曝量の自己管理を提案 「除染完了」説明会で

政府、被曝量の自己管理を提案 「除染完了」説明会で
除染後の現場では草木がはぎ取られ、土砂崩れも相次ぐ=22日、福島県田村市都路地区
 【青木美希】政府が福島県田村市の除染作業完了後に開いた住民説明会で、空気中の放射線量を毎時0・23マイクロシーベルト(年1ミリシーベルト)以下にする目標を達成できなくても、一人ひとりが線量計を身につけ、実際に浴びる「個人線量」が年1ミリを超えないように自己管理しながら自宅で暮らす提案をしていたことが分かった。

【写真】福島県田村市の除染結果

 田村市都路(みやこじ)地区は避難指示解除準備区域に指定され、自宅に住めない。政府が計画した除染作業は一通り終わったが、住宅地は平均毎時0・32~0・54マイクロにとどまり、大半の地点で目標に届かなかった。政府は今月23日に住民説明会を一部非公開で開いた。

 朝日新聞が入手した録音記録によると、住民から「目標値まで国が除染すると言っていた」として再除染の要望が相次いだが、政府側は現時点で再除染に応じず、目標値について「1日外に8時間いた場合に年1ミリを超えないという前提で算出され、個人差がある」と説明。「0・23マイクロと、実際に個人が生活して浴びる線量は結びつけるべきではない」としたうえで「新型の優れた線量計を希望者に渡すので自分で確認してほしい」と述べ、今夏のお盆前にも自宅で生活できるようにすると伝えた。

 説明会を主催した復興庁の責任者の秀田智彦統括官付参事官は取材に「無尽蔵に予算があれば納得してもらうまで除染できるが、とてもやりきれない。希望者には線量計で一人ひとり判断してもらうという提案が(政府側から)あった」と述べた。除染で線量を下げて住民が帰る環境を整える従来の方針から、目標に届かなくても自宅へ帰り被曝(ひばく)線量を自己管理して暮らすことを促す方向へ、政策転換が進む可能性がある。

 環境省は取材に対して説明会での同省の発言を否定した。録音記録があり、多くの住民も証言していると伝えたが、明確な回答はなかった。
朝日新聞社
もう一度書きます。
政府は、これを、

福島県田村市の除染作業完了後に開いた住民説明会で、空気中の放射線量を毎時0・23マイクロシーベルト(年1ミリシーベルト)以下にする目標を達成できなくても、一人ひとりが線量計を身につけ、実際に浴びる「個人線量」が年1ミリを超えないように自己管理しながら自宅で暮らす提案をしていたんですね。

なんもかも、国民の自己責任で処せと。
そして、加害者の東電には、湯水のごとく、じゃぶじゃぶと国費を投じている自民党。義援金の使われ方は国民には使途不明のまま。
このまま参院選で自民党が勝ってしまうと、議会のねじれがなくなるということは、自民党による独裁政治がいよいよ本格的に行われて、弱い者は死ねというような有様になりかねかねないと私は思ってます。

こちらは、

【重要】NPO法人チェルノブイリのかけはしからのメッセージと群馬県の一お母さんからのメール


こちらで、アメリカ国防総省のHP上の地図から、ご自身や我が子の2011年311以降60日間の被曝量を確認して、記録したいと考えます。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/npo.html

以下Twitterから

【報道と事実は違います】 いわき市からの避難者mikoさんのお話 【日本中のお母さんへ】
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/83fe2a0fbdccaffadad382d2e0b914fd

uchidashoko ひどい。恥を知れ、といいたい。「自民党を敵にして農業が大丈夫と思うか!」山形で自民党が恫喝 居座り強盗の本末転倒発言 
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FpCpRbhUs0D

KinositaKouta 深刻化しているエピソードですね。@chicksmbox 毎朝のように、JR中央線は、急病人の救護で、遅れが出ているが、

今朝はとうとう乗務員が、運ばれたようだ。

この状況を、誰も異常だと思わないのだろうか? 
大分情報(これは私は大分の友達から直に聞いてます)→大分県水産研究部の公害調査で大分県中津市のアサリから放射能が検出されたが、大分県人事課人事班から福島県の放射能汚染石炭灰の受け入れによる国からの復興予算獲得の妨げになるから公表するなと大分県浅海・内水面グループが回答しました。 #大分県
ロシアは、日本の海産物の汚染に関してのガードは下げていない。

栃木中禅寺湖超絶汚染!

お魚や動物だけが被爆しますか?

人間は動物じゃないの?


ブラウントラウト190ベクレル、ニジマス120ベクレル、ヒメマス110ベクレル、日光市イワナ36、栃木バジル18、岩手原乳1.9、江戸川区うなぎ8.8(6/27厚生労働省) 
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FVTcHAUH4p6

9都県でセシウム調査 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013062801002275.html
サンプル調査した結果、公共工事に使う改良土で1キログラム当たり

最大1710ベクレルを検出したと発表した。

再利用の基準値を下回り、健康上問題ないとしている。 ← (驚)

携帯電話用→http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F4aOyJa7i0j

私は家族にはこう知らせました。
日光や尾瀬も遊びには行けないよ。↓
どうぞ、google mapを地形の地図でご覧になってみてください。
事故当時、400m級の山脈に放射性物質がぶつかって、山を越えられなかったものは山手前に落ちてホットスポットを作ったというお話を聞きました。
東京のビルを山に例えれば同じことが言えます。

http://goo.gl/maps/pk5xX


自分自身の人生です。

国は当てにはできません。

繋がりは未来に自然と出来るものです。
放射能汚染地域で危険を承知でわざわざ繋がり続けたら、それを集団自殺と呼ぶんだと私は思います。

Facebookに投稿がありましたが、群馬の蕎麦屋さんが蕎麦粉の放射能汚染に悩み、材料を西日本産の蕎麦粉に変えたら、群馬県の地元の人たちに総攻撃に遭ったそうです。
「汚染を認めるような真似をするな」と。
なにを仰っているのか理解不能です。
汚染してるんだから、データも公表されてたんだから、隠しようがないのにね。

風評被害じゃないんですよ、実被害なんです。

こうなると、福島県も群馬県も似たようなもんです。

実際、福島県内の汚染の低い地域より、群馬県の汚染が酷い地域は、汚染状況が上なんですから。

そして自分等は実は西日本産のものを探して我が子の口に入れてるんだそうです。

原子力村に寄生して生きてきた爺婆の腐りきった根性に影響されたら後で泣くのは、自分自身と愛する人や家族、我が子や孫たちなんです。

よく考えてみてください。

んなこたーない、自民党は神様だ。民主党がだめなんだから自民党だ、なんて言って拳を振り上げてる爺婆さんたち、

本当に自民党議員さんたちが、あなたたちの子供たちを責任もって守ってくださるかな?

よーーーーーーく考えてみてください。

山形で自民党が恫喝 居座り強盗の本末転倒発言。

米沢市内で農業関係者や地元議員ら約50人を前に「いま自民党を敵にして農業が大丈夫だと思っているのか」と、県農政連の対応に怒りをあらわにした。


私は個人的には、自民党が仮に負けて、頭が変わったところで、日本は簡単には救われないと思ってます。すいません、嘘は付けないので書いちゃいます。とっくに日本の政治家には期待してません。

前にも書いたけど、第二次世界大戦で負け戦をした付けは大きすぎます。
そして、負けたあとも、他国のドイツやイタリアと比べたら、日本の有様は酷いです。
半世紀に渡る、自民党と東電、電事連との癒着・腐敗政治に、銭ゲバな政治家のハイエナみたいな売国がはっきりいって、最近で言えば、小泉政権の頃から始まって、今、まさに、安倍政権で止めを刺されようとしてます。
バックはアメリカ。そのまたバックも巨大な利権集団です。
放射能問題だけじゃなくって、これはもう資本主義社会の断末魔です。

一般市民には出来ることが限られます。
せめて、出来ることは全てなさってください。
大の大人たちが、今までと変わらず、のほほんと、セシウムが待ってる汚染地帯の芝の上でゴルフに高じるのは、爺婆の勝手ですけど、それを見て、お子さんたち若い世代が、

「放射能は大丈夫なのか。

そうだ、今を精一杯生きるんだ!」

な~んて大きな勘違いをされたら、本当に困ります。

若い子達や子供たちを取り巻く環境は

福島原発放射能事故で激変してしまったんです。

これは事実です。

事実を捻じ曲げて、経験のない、これから先の長い子供たちを生贄にするなんてことだけは、人間として良心のかけらのある大人たちは止めてください。


移住が無理なら、せめて夏休みは保養に。
西日本には、まだまだ放射能がれきの焼却を避けて過ごせる場所はあります。

http://hiking.michikusa.jp/Okayama.html

子供たちの体の解毒をしてあげてください。

お願いします。

また、大阪の状況ですが、以下は大阪にいらした方からの情報です。

ほんと興味がなさすぎですね。ガレキを燃やしてる舞洲工場って、USJのすぐ近くなんです。試験焼却の直後、うちの甥が遊びに行って鼻血を出しました。向かい側には海遊館という水族館もあり、子どもたちが集まる場所、学校もあり、生徒たちは普通に体育をしているし、プールにも入っています。それどころか、焼却中に舞洲でマラソン大会があったり、見学ツアーがあったり・・・狂ってます。

ガイガーカウンターより、子供たちの体は正直です。

いつまでも「因果関係がない」などと言ってれば、大人たちは楽ですよね?

しかし、無防備な我が子が、日々被ばくを重ねていることを、いい年をした大人たちは絶対に忘れないで下さい。お願いします。



2013年6月28日金曜日

【重要】NPO法人チェルノブイリのかけはしからのメッセージと群馬県の一お母さんからのメール


平成25年6月27日
独立行政法人日本原子力研究開発機構

Twitter上の元原発作業員のHappyさんも以下ツイートなさってます。

Happy11311 2年以上経ってからの公表って…もっと早くできなかったのかなあ…(>_<) 

新たに開発した航空機モニタリング解析手法を用いて福島第一原子力発電所事故により放出されたヨウ素131の地表面沈着量を導出
-米国エネルギー省が事故後初期に測定した結果を日米共同研究により解析-http://www.jaea.go.jp/02/press2013/p13062701/index.html


こんなことは、アメリカの国防総省のHPを見たら、もっと早い時期に判っていたはずなんじゃないの?



さきほど、、Facebook上でNPO法人チェルノブイリのかけはしさんhttps://www.facebook.com/npokakehashi が、私のblogのアドレスとともに、以下のメッセージを発信しました。

NPO法人チェルノブイリへのかけはし5476like this 20minutes ago
「初期被ばく」とっても大切。あとあとIAEAによって、それが判らなければ放射能のせいとは言えないよ、あなたの病気は…という法則。だからこそ記録!http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/04/3110112msv.html


PCでアメリカ国防総省のサイトを見て、(見方は私のblogに書いてあります)お子さんが事故当初居た場所に一番近いエリアを選んで、被爆量を確認して印刷して記録を保存してください。
お願いします。

群馬の新聞みてたら、藤岡で一月に塩素大量投入で苦情400件ていうのが載ってました。
神流川上流でアンモニアが混入対策として、塩素を大量投入。量が多すぎて、塩素臭いと苦情が400件アンモニア混入の原因わからずってことらしく、水質監視の機械、4600万円の予算だそうです。


群馬は安全ですといいたいみたいです。県内各地の空間線量は、地上1メートルとなっています。


この大丈夫だ節は一体どこから発生するんでしょう?

東京電力、英語版サイトと日本語サイトに極端な資料差の不思議 1枚目の写真・画像



事態は実はこんなに深刻なのに・・・
NHKは間が抜けた頃にこんな報道してるし。
うちの息子たちに電話したら昨日のNHKのニュースさえ観ていない。
子育てと仕事で忙しくてTVのニュース見るゆとりもないらしい。

「その上、群馬では幼児や学生を汚染された川やたんぼにはいらせたり、掃除させたり。ため息が出ちゃいます。
と一お母さんからのメールで切々と訴えてらっしゃいます。」

行政は、母親の声を無視しつづけるつもりなんでしょうか?



【再投稿】米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表

http://phnetwork.blogspot.jp/2011/05/blog-post_18.html

今は、どうなんでしょうね?
福島原発は未だに放射能ダダ漏れでしたよね?

放射性物質って、いとも簡単に無くなるもののかな?

2011年5月18日水曜日

米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表
米国エネルギー省は5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を発表しました。その結果、全ての米軍基地・施設で健康リスクが認められる32μR/hr(0.32μSv/hr)を下回りましたが、福島駅は44μR/hr、郡山駅は52μR/hr、新白河駅は40μR/hr、那須塩原駅は46μR/hrで基準を上回りました(単位はマイクロレム/時)。

また、東北新幹線で東京仙台間を片道乗車すると0.4μSV被ばくすることが判りました。

( 1 Sv = 100 R = 100,000 mR 10μSv =1mR 0.01μSv=1μR )


詳しくはこちら。

http://phnetwork.blogspot.jp/2011/05/blog-post_18.html

2013年6月27日木曜日

群馬の佐田議員さん買春?してる場合ですか?群馬県川場は空間放射線量 0.584μSv/h超えてたでしょ

【呆然追記】

佐田氏は週刊新潮の取材に対して「何も知らん」といっていたが、27日のFNNニュースはこう報じている。<佐田氏は26日夜、伊吹衆議院議長と会談し、一部週刊誌の女性問題に関する記事について説明し、委員長の職を辞任したい考えを伝えた。伊吹衆議院議長はこれを受け入れたという。(中略)佐田氏をめぐっては、参議院選挙に悪影響を与えるとして、与党内から辞任を求める声が強まっていて、政府内でも『早期に辞めさせるべきだ』との声が出ていた>

ェ"?

議員を辞職する気はないんだ?(呆)

だって。援助交際って、買春って一応、法律違反にならないの?

群馬の議員ってなんでもありなの?

上毛新聞、書きなさいいよ!


参衆院の議運委員長長である自民の佐田玄一郎氏も女性スキャンダルが発覚。

週刊新潮は佐田氏について「女子大生とラブホテルで不倫、お小遣いは1回4万円。昨年12月から半年で20回の援助交際」などと。与党内で辞任論が急浮上とか

援助交際って言葉・・・死語かと思ってました・・・
政治家に援助交際って言葉使うメディアも笑えます。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20130627-1148438.html


どんなお人か知りませんので、ネットでお顔拝見してみました。

佐田玄一郎

佐田 玄一郎(さた げんいちろう、1952年12月22日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、議院運営委員。 安倍内閣で内閣府特命担当大臣(規制改革)、第1次小泉内閣で総務副大臣を務めた。 元参議院議員の佐田一郎は祖父。元佐田建設社長の佐田武夫は父。 ウィキペディア

生年月日: 1952年・・・

いくちゅ?60歳過ぎですね!


生年月日: 1952年・・・



いくちゅ?60歳過ぎですね!


佐田さん、貴方はこういう写真を見ていい加減に目を覚ましてください!色ボケも大概にしてくださいね。

東京電力、英語版サイトと日本語サイトに極端な資料差の不思議 1枚目の写真・画像

http://resemom.jp/article/img/2011/04/19/2051/6472.html
あ~ね、土建屋さんの佐田建設の方ね・・・妙に納得しちゃったりして・・・。
昔、某土建屋さんの忘年会の様子をそこの写真の女性に聞いたことあるんですけど、コンパニオンさんを読んで、おパンツ履かないで浴衣で、座敷にごろっとしたおじさんたちの頭の上をピョンピョンピョンって飛んで歩くんだって話。すご~いって思った記憶です。もうかれこれ20年くらい前の話です。その場に女性の社員さんも居らしたことが凄いけど・・。

群馬の議員なんかこんなもん。
知事もそうだし。
住民の命より、下半身のが大切。

という投稿がFacebookにありましたので転載しときます。

追記 

「1回20分ぐらい。少し時間おくと復活してまた20分。いままで20回ホテルへ」

あ~あ、女の子激白してますね・・・。
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/27178196.html


群馬県知事に上に倣えなの?

あ、違うか、佐田さんは、国会議員?下に倣ってみたのか?

これで、佐田氏が辞任になったら、311直後に副県知事庁舎に女性を連れ込んでいたのを週刊誌にスクープされた大沢群馬県知事はどうなるの?

http://www.logsoku.com/r/news/1311009009/

あれって公費使ったことになってないの?


群馬って何をやってもお咎めなしなの?


随分、群馬県民って心が広いの?

それとも・・・・馬と鹿が群れてるだけなの?


311という、世界史上前代未聞の放射能事故なのに、それでも女遊び優先ってどんだけの危機管理能力?

未だに、次の事故に備えてヨウ素剤の備蓄と配布もなされないまま。

もう群馬県の皆さんは、もしかして、このあとも、え~い、どうせ被ばくしちゃったんだから、もういくら被ばくしたっていいや?って思ってんですか?
福島原発はまだ危機を脱してないんですよ?


こういう危機管理能力のない男こそ、インポテンツって言うんですよ!

国家的危機だってこと議員さんたち本当に解ってらっしゃいますか?
もしかして選挙に勝つことだけが議員さんたちの目標になってんじゃないんですか?

毎時1000万ベクレルの放社線量の放出▼1号機800ミリシーベルト▼2号機880ミリシーベルト▼3号機1510シーベルト▼最悪の事態が発生すれば打つ手のない福島第一の現状▼国家的危機
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9260201.html

議員が買春してたとしたら、慰安婦問題で、米軍が日本の女性をどうこうしてたってことも、四の五の言えないよね?

あ”!もしかして、放射能被ばくが脳に来て、色ボケしちゃったんだわ!

http://eow.alc.co.jp/search?q=impotent&ref=sa

impotent
【形】
  1. 〔体力的に〕虚弱な、弱い、力がない
  2. 〔効率的な運営に〕無力な、頼りない、力不足の
  3. 〔男性が勃起不全による〕不能の
  4. 〔男性や雄が〕不妊の

片や、群馬県の汚染状況は

こちらは、木下黄太さんの放射能防御プロジェクトのコメント欄から転載しますが





群馬の件 (KAT)
2011-05-27 02:55:50
群馬が頑張ってますね。
野菜の時も頑張っていました。

ただ、前回もそうですが、参考とされる上限基準値が
適切ではありません。
雨の日と晴れの日混ぜて測定とか論外です。
雨の日は、上空の塵がまとめて降ってくるので、数値が跳ね上がります。
天候まで書いてあるのは良いと思いますが、晴れた日にやってください。

0.32μSv/hが、アメリカでの健康リスク基準です。
http://phnetwork.blogspot.com/2011/05/blog-post_18.html
日本の値の5分の1なんか、避難させない為の値なので
表示止めていただきたいです。
20mSv/年は、原発の労災基準が降りた値です。

1mSv/y(平均して続けば、0.2444μSv/h)が、
法律で定められた一般人の上限です。
子供ではありません。

子供が問題なので、50mで抽出します。
駐車場で高いのは、砂利か何かなのかと推測
アスファルトは低いはず。
(私はアスファルトの上の空間放射線量μSv/hと実際の土壌の汚染bq/kg(ベクレル)は違うと思います。東京の世田谷の市民団体で高価な機材で計測してらっしゃる方からそう伺ってます)

それでも、2011年には軽く、安全基準の0.23μSv/hは超えてる場所が多かったですね。


これがそんなに簡単に今は大丈夫ってことに本当になってるのか、私はまだ、そうは簡単に信頼できないです。そういう県に大切な孫たちを置いておくことは辛いです。


だって、あんな時に、あの大沢群馬県知事さんは女性スキャンダルで同じように週刊誌にすっぱ抜かれてましたからね。


そういうお人が治める行政をそうはすんなり何もなかったかのように信頼できるほど、私はオメデタクありません。


議員さん、買春?してる場合ですか?



妙義小学校 富岡市妙義町諸戸150    0.320 
牧水碑周辺土産店駐車場 中之条町入山地内 0.398
沢田小学校 中之条町下沢渡964-1    0.342
藤原小中学校 利根郡みなかみ町藤原3491 0.296
月夜野北小学校 利根郡みなかみ町上牧880  0.259
片品北小学校 利根郡片品村土出1957   0.299
平川小学校 沼田市利根町平川839    0.291
利根東小学校 沼田市利根町追貝93  0.258
白沢小学校 沼田市白沢町高平94-1  0.299
大河原小学校 利根郡昭和村糸井5455-354 0.294
川場小学校 利根郡川場村谷地2402  0.584
川場村野球場 利根郡川場村谷地2390付近 0.556

雨の日に測定とか論外
21世紀の森 沼田市上発知町         0.714 雨
沼田市立池田小学校 沼田市発知新田町533 0.361 雨
かっぱ広場 みなかみ町相俣2650付近 0.401 雨
遊神館第4駐車場 みなかみ町入須川378 0.400 雨

龍ケ崎市のデータ
北茨城市
(注:PDF)

番外として、
個人的には野球場の値が高いので、
この症状は怖いです。

読者からメールが来たので転載します。

「後悔は後に立たずと人は言う、変なとこ立て、いまはしょんぼり」ってか一句プレゼントしとこう。

佐田さんに短歌じゃ。「地獄での佐田もリアルも金次第」川柳もプレゼントしとこう。

ご本人から訂正が入りました。

間違えた、後悔は先に立たずやった。修正しとく。

「後悔は先に立たずの男でも不肖のムスコ先におっ立て」 佐田センセ、肩書が勝ちすぎや、まさか、醜院 不運委員長やとおもてるんとちゃうやろね?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
よもや、「あ~あ、ばれちゃって、可哀想、佐田さん!」とか同情している大人たちが居たとしたら、地獄に堕ちてください。





先ほど高崎の方とお話しましたが、群馬に残っている90割は大丈夫だと思ってらっしゃるんじゃないかって・・


http://youtu.be/nQ6lCR71Yik




福島原発放射能事故。当事者が感じることと、外から見て感じる違いってこういう事なんでしょうか?


2013年6月25日火曜日

貴方は我が子をお金と引換えますか?我が子を放射能汚染地域で被ばくさせ続けたいですか?我が子を戦地に行かせたいですか?お願いしますから、大人たちは目を醒してください!

マイケルジャクソンMONEY歌詞&日本語訳


http://youtu.be/_a2azUwKBpo



電事連とズブズブの自民党
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130619/bsc1306190601004-n1.htm

【重要追記!!!】
http://blogs.yahoo.co.jp/bunbaba530/67969151.html
から転載

ほとんどまともに報道されていませんが、
環境省が、放射性物質の管理・規制する権限を自治体から環境省に一本化する
「環境法改正案」が衆議院を通過しました。

これまでの法体系では、
放射性物質+その汚染物質は、

1)原子力発電所
2)医療機関
3)原子力研究機関内で
取り扱われるはずのものでしたが

福島第一原発事故によって
これらの前提が吹っ飛んだため、、

一般環境中に放出中の放射性物質が、
2次汚染をもたらさないように
監視・監督・規制しなければならなくなり、
その法体系整備が急がれていました。

これが成立すると、

今まで自治体レベルで放射性物質を規制したり管理したりしていたのが、、、
全て環境省の権限になるため、できなくなります。

例えば震災瓦礫の受け入れについて、
それぞれの自治体は自分で判断し、
受け入れたところも
受け入れない判断をしたところも
ありました。
(例えば:徳島県などは、焼却に伴い発生する有害物質の安全性に懸念があるとして
瓦礫は受け入れませんでした。奈良県ではは住民が自治体事務所に抗議の電話を沢山した結果、瓦礫受け入れを断念しました。このように、都道府県に権限があれば住民の声はまだ届くチャンネルがあります。環境省に国民が声をいくら届けても現実的に変えさせるのは難しい、放射性物質についてはまだ地域主権が残っています)

、、、がっ!!!!

今回環境省は、
何故か
「放射性物質についてのみ」
自治体ではなく環境省に権限を移す!
と言う法改正を行おうとしています。

1)現行の大気汚染防止法 

第4章22条: 
*都道府県知事は、大気の汚染状況を常時監視しなければならない。 
*都道府県知事は、前項の常時監視の結果を環境大臣に報告しなければならない。

第24条  都道府県知事は、自分の区域の大気の汚染状況を公表しなければならない。

2)今回「改正」される個所

*第22条第1項中の「大気の汚染」→「放射性物質によるものを除く」
*「都道府県知事は」→「環境省令で定めるところにより」を追加
* 環境大臣は、環境省令で定めるところにより、
放射性物質(環境省令で定めるもののみ)による大気の汚染状況を常時監視しなければならない。
*「都道府県知事は」→「 環境大臣は」、
 環境省令で定める放射性物質による大気の汚染状況を公表しなければならない。

☆放射性物質の規制、管理、監視する権限を
 「広域瓦礫処理」を推進する環境省にさせたらどうなるか。
☆都道府県に放射性物質管理や規制の権限がなくなったら?
☆何故こんなに重要な法改正が国民に知らされないのか。

* アメリカでもそうでしたが、
  国民の知らない間にしれっと通過する法案は
  要注意です!


共感する方は、拡散お願いします。

(この問題は環境ジャーナリストの青木泰氏が第一人者です)

読者の皆さん、どしどしコメントくださいませ!
コメント下さった方々ありがとうございます。みんなで一緒に声を上げ続けましょう。黙って無駄死にだけは避けましょう。
ここまで来ると、国民は見棄てられたって気がつけない人まだ居ますか?
義援金の使い道も不明瞭なままです。
意味のない除染が金儲けと化してませんか?
放射能瓦礫を日本中に運んで金儲け。
燃やして金儲け。
片や福島県民たちは見捨てられたままです。このまま気がつけなかったら、【飼い慣らされた豚以下です】
こんなことになっててもまだ自民党?
飼いならされた豚以下かも。
そのうち餌ももらえなくなって出荷されるのに。
出荷されてもトラックの上でまだ夢を見てるのかな?
夫も出荷。我が子も出荷。親も出荷。使い捨て。下手したら我が子は戦地か福島原発へ出荷。
こんな張り紙が都内の電柱に。
お願いしますから、若い人たちは目先のお金に釣られて、生きるために死にに行かないでください。
http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/15500.html

ほ~、うちはお金があるから、我が子は持っていかれない?
だから合いも変わらず趣味に勤しみますか?
自民党の接待ゴルフやパーティを楽しんで特別扱いされた気になりますか?
1000000へぇ~ですね。
甘いと思います。
TPP導入されたら、真っ先に切られるのは中小企業でしょ。
潰れないように頑張ってください。社会に目も向けないまま。なにも動かないまま。
そしてその見返りは必ずあなたの子供たちに返ってきます。

国民年金保険料もかなりの値上げ。
これは海外からの個人医療保険へ加入させる前フリと見た。

もうね、TVでお笑いなんか見てる場合じゃないんですよ。

これを読んでください。

「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」6/6東電・政府交渉(内容書き出し)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3038.html

まだあります。

北九州市や香川県の直島や豊島の三菱マテリアルが放射能瓦礫を燃やしている件と、セメントに放射能汚泥を混ぜている件です。

こちらは読者さんからのコメントからです。



北九州市、隣町の苅田で三菱マテリアル九州工場が、いわき市の勿来火力発電所の焼却灰をセメント原料としてガンガン燃やしており、次から次へと問題続出。焼却という言葉は使っていませんが、熱処理するので事実上焼却と同じです。しかもバグフィルターなしで。こちらのブログで取り上げられています。大分では太平洋セメント津久見工場で同じく勿来火力発電所の焼却灰を受け入れるので、反対運動が起きているのですが、(経過の一部は放射能防御プロジェクト九州に報告されています)三菱マテリアルに対しては、組織だった反対運動が全く起きておらず、やられ放題です。苅田町との境にある北九州空港は、卵の腐ったような硫黄のような悪臭がするそうです。北Qで瓦礫を燃やしていた時は、小倉にたった1泊でアトピーが悪化し、埼玉に逃げ帰りました。それと同じ臭いが北九州空港でするのですから、恐ろしいことです。http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012
私は一昨年の6月に、汚泥を焼却すると放射性物質が濃縮して、既存の法律で夏には既に前橋市の六供から動かせなくなり、燃やせないから仕方ないからセメントに混ぜることをセメント協会が政府から言われて受け入れたことをセメント協会のHPで読みました。http://www.jcassoc.or.jp/cement/1jpn/110728.html
でも、まさか、結局のところ、それも燃やして(熱して)居たとは・・・意味ないじゃん、なんも!
 九州には自民党の麻生市のご実家、麻生セメントありますからね。
してやられたんでしょうか?

ついでに言えば、アメリカで早々に日本の水道の自由化宣言をしてきたのも麻生氏。
http://ch.nicovideo.jp/masayukisatomura/blomaga/ar232107

自民党って小泉政権からして、どんだけ売国奴なんでしょうか?

実は私、小さいフォントでないと書けませんが・・・昔な無知で、長年自民党支持してきたんです、今は責任を痛感してます。本当にごめんなさい。
土下座してお詫びします。m(_ _)m

とにかく、今、参院選で食い止めないと、歯止めが効かなくなってしまう。

参考になるツイートをShareします。

Northern Lights #5 @nl_5 34分

民主主義は「百人いれば百通りの意見がある」という事を前提とする考え方で、実は資本主義にとっては邪魔になる思想である。だから資本主義が優勢な昨今のアメリカでは、民主主義を潰す動きが盛んだ。日本と同じく、学校やマスコミは「物の見え方はみな同じ」と思わせ国民を洗脳しようとしている。

お願いします。日本を担う若い子達や子供たちの健康や命や遺伝子を守るために、大人たちは目を覚ましてください。

もう自民党が何とかしてくれるなんて時代は終わったんです。


いい加減に一部の爺さんも、婆さんも、気がついてるはずでしょ?


お願いしますから!