2012年12月28日金曜日

高崎市の請願書のその後

志ある高崎市議さんとの面談の後、思い切って、自民党の福田さんに面談を申し出たくメッセージを送ってありますが、まだお返事はいただけておりません。多分選挙直後でご多忙なまま年末へ突入されたのだろうと思います。

その後、先週の月曜日には、市議さんからは、大変真摯なお返事を頂いてはあります。

その後色々調べてくださったそうです。

以下お返事の抜粋

いろんな人から話を聞いてみましたが
聞けば聞くほど 調べれば調べるほど わからなくなります。

例えば アエラの記事を見せても たくさんの見解があります。

何を信じたらよいか?本当にわからなくなります。

ただ確かなのは 不安なお母さんが多い(おばあちゃんもですね)ということです。

市議として 市民が不安に思うことであれば 少しでも安心に繋がるようにしなくてはなりません。

ただ 市議の中で私のように思っている人が(直接全員に聞いていないのでわかりませんが…)感覚的には 少ないと思います。
どちらかと 「風評被害」 などの一般質問も聞くと
逆の立場の人が多い気がします。

只でさえ、マイノリティーですので この問題に関してどこまで何ができるかわかりません。 が 自分なりに噛み砕き 私なりの解釈で特別委員会などで質問したりはできると思います。それがどこまで全体の空気を換えられるか?施策に直結させられるか?
わかりませんが・・・・。




特別委員会などで質問したりはできると思います

請願書として提出すると、以前も市議さんからのアドバイスがあったとおり、議会にあげられるまで、非常に狭き門になる。

だけど、特別委員会で市議さんの口から、議会で発言をして頂くことはまずは、適えていただけそうです。

議会で議員さんの間で、言葉として声を上げていただくことは、無言のままでいるよりは、貴重な機会だと思うのです。

なので、年が明けましたら、しばらく、福田さんとのコンタクトを試みながら、今しばらく、ご署名もいただけそうな方々もいらっしゃるので、今一度、年明けに市議さんとも再度ご相談を重ねながら、提出に向けて行きたいと思います。

いよいよ28日、御用納めの方もたくさんいらっしゃると思います。
お正月中もお仕事の方々も勿論いらっしゃると思います。

みなさん、それぞれが、とにかく、健康で、家族仲良く、「心あたたかい」年の瀬を迎えられますことを心からお祈り申し上げます。




2012年12月24日月曜日

(追記)地震の後に高崎に降った茶色い雨



以下の写真は、私の車のボンネットの上の雨の跡です。

一昨日の夜から朝にかけて降った雨が茶色いと高崎市内のお母さんからのメールで知らされました。
私が見た時には雨は上がってましたが、車にはこの様な茶色い痕跡。
こんな汚れ方は初めて気が付きました。
うちの駐車場はガレージではありませんが、屋根はあります。
でもこの汚れ方でした。

気になったので、一応、エア棒Sで空間放射線量を測ってみました。
ボンネットの上5cmで0.06μSv/hでした。(三回計測)

だけど、エア棒Sだとγ線のみしか測れません。

この茶色は気になります。

濡れないようにした方が賢明だと思います。




この写真に、今日、ツイッターで見つけた、ブログをメールに添付して、

doremi ‏@doremiusorasido
涙出た 何やってんだよ日本!自分も… RT @maibaba311: 【皆さん読んで下さい】読みながら私も泣きました… RT “@FRCSRJP: <拡散> わたしは、放射線の食品測定所の臨時職員です


以下ブログから転載。


わたしは、放射線の食品測定所の臨時職員です。

今日も、ある、ばあちゃんが来た。

ひと伝えに・・・

とても、丁寧な、昔の方だよ

白菜を大きく切って持ってきたんだ。

本当だったら、小さく切らなければいけないけど

私らが、それを切っちゃダメなんで
それを、容器に押しつぶして
測ったよ。

ばあちゃんは、
三時間後、
頭を深々と頭を下げて
測定所に入ってきたよ

お世話になりますって言ってね

幸いにも、その白菜は

NDだった。

そういった。

でも、

その意味がわからないんだ

何度か
ここで そのことは話したよ

ベクレルもシーベルトも
わからないんだ。

いつもの通りの言葉が
口から、こぼれた・・・・

「食べても大丈夫ですか?」ってね

γ線しか測れてないからさ

ストロンチウムのこと

話そうと思ったけど

話せんかったよ

「おばあちゃん、低いよ
 この野菜!

セシウム、低い!」

ばあちゃんは、にっこり笑った。

「孫に食べさせても大丈夫ですか?」

答えられない・・・・

わからない

だから、放射線の話をした。

30分。

おそらく、意味、わかんないと思う。

でもさ、

そのばあちゃん

泣いてたんだ。

一人暮らしで、

誰も何も教えてくれないって・・・

テレビでは、大丈夫だって言ってるけど

信用できなかったって。

でも、でも、わたしの話を聞いて

ばあちゃん泣いてた。

こんなに、親切に教えてもらったこと無いって・・・

手、合して・・・・

拝んでたよ

私を・・・・・・。

「長生きしなきゃ、おばあちゃん、」

言葉がないよ

泣いたよ

ばあちゃんといっしょにさ

何してんだよ<日本>

以上転載終わり。



市民団体(Facebook上の放射能防御プロジェクト群馬の仲間にメールすると、一人のお母さんから以下のメールが来ました。
了解を得たうえで、転載します。



おばあちゃんのお話を読んで、東北の地元の祖父母達と重ねてしまいました

初ひ孫である娘を本当に可愛いがってくれるので、どうせ群馬から逃げられないのなら、80歳を過ぎ弱ってきた祖父母達の為にも、東北の故郷で生活して近くにいてあげようと、震災後あきらめの考えが何度も浮かびました…

というのも、いつでも会えると思っていた主人側の元気な祖父母達は、津波で皆さん亡くなってしまいました。

娘を連れて行った時の私の祖父母達の笑顔を思い出すと、思いっきり西への移住に踏み切れない自分が情けないです。。

土曜日の朝、群馬のわたしの家のふきんは雪が少し降ったのですが…

その影響なのか、社宅のどの車も泥水が乾いたように汚れてました。

主人が東北の故郷で雨に降られた時と似ていると心配し始めたんです…津波後のヘドロが乾いて舞ったり、ガレキを処理してホコリが舞っているせいか、震災後から汚い雨が降るんです。


もしかして群馬では市民に知らせず、何か勝手に焼却しているのでは?と疑ってしまいました。

土曜日の昼間、高崎市内を走っていた車の汚れ方と比べると、わたしの家の近所の車は異常なほど汚なかったそうです。

皆さん、本当に本当に気を付けて下さいね。


以上転載終わり


このお母さんは、東北の故郷に赤ちゃんを連れて帰るたびに、赤ちゃんの具合いが悪くなるのです。
熱を出したり・・・

群馬に戻ってきただけで、目やにが出たしたりもしてます。

丸で、赤ちゃんがガイガーカウンター。


だから、恐ろしくなって、赤ちゃんを連れて又西日本の保養先へ戻ります。

その繰り返しです。


子供たちをガイガーカウンターにする国ってどうですか?


この国のリーダーたちには、健康不調の出ている子供たちの悲鳴が聞こえないんでしょうか?


本当に何とかならないんでしょうか?


私は何とかして、群馬県のリーダー、自民党の福田さんとの面会を実現したいです。


年末は、選挙後もご多忙のご様子で、Facebookの投稿にもお返事は頂けておりませんが、きっと落ちついたらなにかしらのお返事を頂けると思って、満身の願いを持って、お待ちしてます。


たった今、福田先生のFacebookのページに投稿してみました。

https://www.facebook.com/tatsuo.fukuda.page


みなさん、福田先生からのお返事を、心待ちにして、冬休みには言ったお子さんたちと、心暖かい冬休みをお過ごしください。








2012年12月22日土曜日

これが等身大の木下黄太さんです

http://www.youtube.com/watch?v=g1T-UczNADk





http://www.youtube.com/watch?v=5pkDq0Wd_As




ネット上で、誤解している人たちが多くいらっしゃるようですが、これが等身大の木下黄太さんです。


特にネット上で、顔も名前も出さないで、勝手にイメージして、木下さんを攻撃する人たちにはしっかり観て欲しいです。


彼は本気です。

お金儲けなんてほど遠い人です。


国に棄民された国民に、真実を伝え続ける、本物のジャーナリストです。



私は、311以降、どうあがいても、子供たちを守るべき教育委員会や、行政を変えられないまま来ていて、息子たちも全く説得が叶わないまま、親子喧嘩を繰り返し、


もう、放射能の前に、死にたい気持ちになるまで追い込まれてます。


だけど、ひとつだけ、311以後に、この木下さんとの出会いがあったことがたった一つの心の救いになってます。


木下さんみたいな日本男児が居てくれたことを日本人として、心から感謝しています。


東京に行くと目が充血し痛くなる現象について。埼玉ガレキ焼却終了⇒大阪のガレキ受け入れ不要と認識を!


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/35cc9e945fae864e118de2a81b3cdef7




どうか、ご自身の愛する人たちを守るために、しっかりとこの現実を受け止めて下さい。






2012年12月21日金曜日

被災地からの瓦礫焼却の影響か?


北九州周辺からこんな投稿がFacebook上にありました。


やはりでてきた健康被害-北九州
http://bit.ly/TfjOOc 

写真は、北九州、本焼却を決定した戦犯メンバーです。

低線量の被曝を受けたときにどのような症状が出てくるか。未だに科学的には明らかにはなっていませんが、おおよそ次の症状があると思われます(私自身は、放射線による影響もさることながら、放射性物質(気化したセシウム、ストロンチウム、その他金属そのもの)自体が影響を与えているのではないかと考えています)参考サイト

(放射能の影響を否定出来ない症状)
・鼻血
・咽頭痛、のどの違和感
・風邪様症状(発熱、鼻水)が治らない。集団発生
・熱中症(気温が高くもない(30℃以下)のに集団で発生する。ひどいときは死亡例も)
・下痢
・爪の剥離
・口内炎、歯茎の腫れ
・しゃっくり
・発疹
・抜け毛
・全身倦怠感
・血尿
・生理不順
・目のかゆみ、白内障
・むくみ
・心臓の痛み、心筋梗塞
・肺炎
・微熱、高熱
・嘔吐
・おねしょ
・蛋白尿
・記憶の減退、若年痴呆、酒を飲んだときのように考えがまとまらない
・子宮内胎児発育不全、早産、ダウン症
・眠気、いつまでも眠れない
・口唇ヘルペス、帯状疱疹
・(ぶつけた記憶が無いのに)紫斑
・気管支喘息、喘息の悪化
・様々な疾患によるクラス全体の欠席者増(喘息、嘔吐・下痢、インフルエンザ等)
・自己免疫性疾患(副腎ホルモンの低下)、SLE
・甲状腺機能低下症、甲状腺癌
・白血病
・糖尿病、高血圧

などでしょうか。ガレキを燃やし始める前に、前もって保健の先生に相談を(北九州ガレキ焼却)2012年09月12日を書きました。そう言っていた口の先から、次のニュース(なぜかしら、本日はもう消されています)

RSウイルスで学級閉鎖
乳幼児に肺炎などを引き起こすRSウイルス感染症が全国で流行する中、北九州市の認定こども園でこのウイルスへの感染が原因と見られる園児の欠席が相次ぎ、27日から2日間、学級閉鎖が行われます。

北九州市によりますと、学級閉鎖が行われるのは、八幡西区にある認定こども園、成松幼稚園の1歳児と2歳児のクラスです。
26日に欠席した14人の園児のうち3人はRSウイルスへの感染が確認され、ほかの11人も感染の疑いが強いということです。

RSウイルス感染症は発熱やせきなどかぜに似た症状の出る病気で、主に乳幼児が感染すると、肺炎や脳炎を引き起こす場合もあります。通常は冬場に流行しますが、全国的に流行の時期が早まっていて、福岡県でも先月の半ばから患者が増えているということです。

北九州市は、十分な手洗いやマスクの着用といった防止対策を徹底するとともに、咳などの症状がある場合は、早めに医療機関で受診するよう呼びかけています。

福岡県によりますと、RSウイルス感染症による幼稚園などの閉鎖を自治体に報告する義務はありませんが、福岡県が把握する限り、県内での学級閉鎖は今シーズンで初めてだということです。
09月26日 19時43分

実は、このRSウイルス ガレキを盛大に燃やしている東京でも爆発的に増えています。

北九州市のガレキ焼却に伴い、体調不良を訴える人が続々と出てきたから(泣いて生まれてきたけれど)

@akarikirakira
瓦礫焼却中の北九州、小倉南区からの情報。
小学校のクラス(37名)で火曜日は6名保健室へ1名は熱をだし早退、水曜日2名保健室、木曜日6名早退したそうです。
情報提供者のお子さんも火曜日からのどが痛くて、咳が増えているそうです。子供達に、せめてマスクをさせてください。

@coconaxxx
北九州市から30km在住です。うちの小学生は昨日鼻血出しました。避難後は外していたマスク、今日から復活です。二重マスクは暑いです。因みにがれきダイヤルに問い合わせたら、再来年6月まで平日毎日燃やし続けるそう

@KORIKUSIZUNO
幼稚園の園長が息子のマスク見て風邪!?と。瓦礫焼却が始まったから、と言うとその程度で!?と言われた。その程度ってあんた…orz。理解してない。全然理解してない。息子のリンパの話したら、診断書もらってきて、と。検査結果全て見せることにして、さらに家族皆の被害の話したらようやく納得。

↓香川県の方
@KORIKUSIZUNO
やっぱり喉痛い。舌もヒリヒリ。台風の風のせいで強風の間だけきてるんだと思いたかったが、続いているということはふつーにここまで飛んできてるということか。呪われろ、北九州市長。

@Casey_Matsuoka
やはりだめだな。折尾(北九州)に住む友人に移転を勧めよう。
たった数日でこれだけ影響がある。2年もいたら大変なことになりかねない。風向きが逆でもこれだけ出るとは。。。

@miyusuomiyusuo
息子と昼寝してる間に、ぶつぶつが腕にもできてた。両腕肘下。
昨日、北九州近郊にいった時に露出していた部分。なんで長袖きていかなかった、自分…。みえる症状でてないけど、息子は大丈夫だろうか。

@onodekita
大分でも小学校高学年の子供や大人が鼻血を出している(山間部)

@Casey_Matsuoka
案の定、北九州の瓦礫焼却3日目にして、様々な体調不良を訴える人が出てきた。有毒物質や放射性物質に対する感受性は生身の人間ゆえ個人差が大きい。関東北部、東葛地域で体調を崩して避難してきた人同様、すぐ影響が出る人後々になる人様々。やはり取り返しの付かない事を北橋市長はやってしまった。

@Casey_Matsuoka
関東で起きたことが北九州で起きない筈がない。さらに焼却が進めば子供達の健康が心配になる。そして、北九州の周辺地域への汚染。農作物への影響も懸念される。これでいいのか?

@coconaxxx
北九州市近郊在住7歳♀。本日昼間1時間外遊び。先ほど鼻血出しました。因みに昨年3月中旬~6月福岡に移住するまでも度々出していました。それ以前と移住後は1度も無(食生活には出来る限り気をつけてます)。偶然とは思えず。クラスメイトの情報も収集します

皆さんのお子さんのクラスではどうでしょうか。欠席者が急激に増えていないかを子どもからちゃんと聞きましょう。そして、その子どもが北九州が試験焼却をした6月に休んでいなかったかも確認してみましょう。

この焼却灰からは、1/10に薄めているにもかかわらず、飛灰から47Bq/kgものセシウムが検出されています。

北九州市に電話をしますと、セシウムは飛灰にくっついているから、バグフィルターでほぼ100%除去出来るという世迷い言を話しているそうです。

もし、そうならカドミウム、水銀、その他重金属も燃やしたところで、まったく安全ですよね?水銀は燃やしてもいいのですか?

カドミウムは?セシウムだけ、性質が違うとでも言うのでしょうか。一般人をその舌先三寸でだましたところで、放射能は決して許してくれません。自分と自分の子どもにもその大きな被害が必ずや降りかかってくることを心しておきなさい。

自分の生半可な知識を振りかざして、善良な一般人を騙すなんてことは決して許されません。水銀でもカドミウムでも放射能は含まれていませんし、水には溶けないのですから、チッソがしたようにどんどん海岸に埋め立ててはいかがですか。そうすれば、処理コストもかかりませんし。

このような説明をしておきながら、環境都市を名乗るとは本当に恐れ入ったはなしです。このブログも、お得意の税金を使った監視で風評被害を振りまく、有害ブログとでもきちんと市長に伝えておいてください。

以前も紹介したのですが、この表を見てぶったまげました。なんと、北九州医師会の理事である田中正章小児科医師 も参加しているのです。小児科医は、子どもを守るのが仕事ではないのでしょうか。子どもの病気が増えて、収入が増えるから賛成したわけではありませんよね。

役人に抗議するのは大事なことです。しかし、それだけでは暖簾に腕押し。ロボットのように自分の知識だけを繰り返し話して、なんの決定権もない役人に話しても事態は変わりません。また、自分の個人情報が役所に知られて、何か悪さをされるのではないか(今の市長ならやりかねません。風評を振りまいたカドで逮捕するかも)と恐れている方も多いようです。

今回の決定に携わった医師会にもご自分の症状(他人の又聞きは不可)を理事宛に郵送してください。もし、個人情報が医師会から北九州市役所に漏れたとしたら、それは患者の病状を了解なしに漏洩したことになりますから、医師法違反になります。絶対にできません。安心して、手紙や電話などで病状を話してください。

医師は病気を治すのが仕事です。そして、患者を作らないように努めるのも仕事の一つです。
2012092703.jpg
(社)北九州市医師会
〒802-0077
福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目7-1
総合保健福祉センター7F(アシスト21)
TEL.093-513-3811 FAX.093-513-3816

直筆の理事宛の手紙が、一番効果があると私自身は思います。みんなで、この理不尽なガレキ焼却を止めましょう。


桐生・前橋他、被災地からの瓦礫焼却が始まった近隣の皆様、ご注意下さい。

疎開情報:脅威のアクセス数



今朝は、Twitterで繋がったアメリカのまちこさんからのメールをご紹介させていただきます。


この脅威のアクセス数みて!これは、ツイターでたった一人の福島の人に私のブログのページのリンクを送ったためにおこったことです。
このページは避難受け入れ/疎開受け入れ/保養受けいれのリストがはいっています。
リストだけでなんの魅力もないページです。


http://ameblo.jp/mhollifi/entry-11380878020.html
http://ameblo.jp/mhollifi/entry-11361623362.html
http://ameblo.jp/mhollifi/entry-11338903312.html

です。
ぜひ、皆さんも福島の人に教えてください。福島では情報統制されていて、こんな事だれも知らないのです。



沢山の方々が、手を差し伸べてくださってます。

どうか、みなさん、諦めないで、少しでも多くの子供たちを救う道を探しましょう。

2012年12月20日木曜日

(追記)自民党の福田たつお先生に面会をお願いしてみました

今朝、Facebook上で、髙井市議さんの投稿が目を引きました。




組織に言われても 脅されても 

自分が腑に落ちないと 他人の選挙は応援してきませんでした。


自分と有権者に嘘をつきたくないからです。

一応政治家でありながらも
「政党」 というものをあまり信じていません。

私は「人」で選びます。

「人」を見る眼は確かです。
幼稚園では年長になるまで 口がきけずに
ジーっと 人を見てきました。

他の候補を悪く言いません。

ただ、この人は確かです。
不器用だけど(高井ほどではない)

心と才能がある、確かな人です。

そして、髙井市議さんは、福田さんの投稿をShareなさってました。


そこにはこうありました。


40を過ぎたころから、「古くから言われている言葉(諺とか)には、意味がある」事に気が付く。力のある言葉、真理を含む言葉は、残る。

人が好き。

人の話を聞くのが、好き。
特に、頭で、理屈で考えたことではなく、ココロが感じていること、そして、それをどうして感じるようになったのかを、聞きたい。
そこから、何かできることはないのか、が知りたい。

好奇心が旺盛。

新しいことに、ココロが動く。
一方で、モノに愛着が強い(執着はあまりない)。
普段着ているものは、20年前にアメリカで買ったものばかり。
ぼろぼろになっても、修理してでも、使えるものは最後まで使いたい(最近、吉田カバンの、四半世紀前に買ったデイパックを修理した)。

妄想が好き。

妄想が日本を救うと思っている(妄想力とは、今、無いものを、現状に囚われずに産み出す力。そこから、「可能性」というものが広がると信じている)。
それ故に、現状で「あいつ、変だよな」と言われる人が、事が、好き。

自由が好き。

決められたルールは守るけど、束縛されるのは、キライ。
だから、「権力」が個人の生き方を規定するような仕組みには反対。
(会社でも、人事制度を厳しくすることを、「人の可能性をつぶす」として、断固反対していた・・・まぁ、平社員の言う事だから、何の影響もなかったけど)

両親が厳しかった。むちゃくちゃ厳しかった。
「本当のお父さんとお母さんが、いつか迎えに来てくれるもの」と信じていた。当時の愛読書は、「次郎物語」と「にんじん」。
でも、高校くらいの時に、ふと気が付いた。
「親も、必死だったんだな」と。親の厳しい態度の裏にある必死さ、そしてその底にある愛情に気づく感性を持って生んでくれたことに、感謝。

親が、理論派。
11年間働いた職場も理論系。
30数年もそんな環境にいれば、そりゃあ、理屈っぽくもなる。
しかし、元々は、直情径行型。
高校時代、教室で机を投げていた。言葉より先に手が出ていた。言葉より先に涙が出ていた。

今は、頭でっかちにならず、心技体のバランスがとれていなければ、人として一人前ではない、と思う。
(心:ハート、技:理屈、体:感情)

政治も、同様。理屈ばっかりこねるヤツぁ、使えない。
実際に結果に結びつけて、ナンボ。
できなくても、確実に残るTryを。


幼稚園の卒園アルバムの「しょうらいの夢」欄には、「わかんない。でも、宇宙船のうんてんしゅ」
と答えていた。
今は、子供に「荒波を生き抜く力を付ける事」を身に着けて欲しいと思う。

誰かが何かをしたい、という事については、本能的に「助けたい」と思う(天性のおせっかい?)。

人に助けられ、人を助けて生きたい。

仲間のことを思いやりながら、家族のことをたいせつに思いながら、何か新しいことを。

びっくりするようなことをやりたいわけではない。
なにか、今、自分たちが持っているもので、新しいことができないか。
いままでしばられていた常識とかにとらわれず、新しい組み合わせとか、ちがった使い道とかを思いつかないか。
本当に、今、自分たちが「精一杯だ」と思っているところに、何か新しいやり方はないのか。
そんなことを、仲間たちと試行錯誤していきたい。

政治は、「人を縛るもの」ではなく、「人が自由になれるもの」であるべきだと思う。

髙井市議さんとは先日お目にかかったばかりです。
高崎市へ提出する予定の請願書の署名を持って、どのような提出の方法を取ったら一番効果的か、ご指導を賜りたくお願いしましたところ、選挙中のご多忙の中を一時間以上もお時間を頂きまして、また、実際にお目にかかってお話をして、更に、髙井先生の誠実さが伝わってきまして、とても感動して帰りました。
その日のことはブログでも記述しています。




さて、以下のように早速髙井先生にお願いしてみました。

福田先生にお目にかかることはご無理でしょうか?
風評被害と黒い物質についての衛生管理を訴えることは別物だと思うのです。
福田先生が高井さんがおっしゃるような方でしたら、私は高井さんを信頼して福田先生にご相談してみたいです。
ご一緒お願いできないでしょうか?
私はあの黒い物質についてはスルーしたら後悔すると思うのです。注意を呼びかけて行政指導のもと各々の大人たちが子供たちの身の回りから遠ざける、道路に犬の糞尿があったら片付けますよね?
インフルエンザが流行れば学級閉鎖までしますよね?風邪には注意を呼びかけますよね?
放射能という化学物質にはなぜ簡単に風評被害の名のもとにこんなにグズグズできるのか理解を越えるんです。生意気書いてすみません。



そして、髙井市議さんに依存するだけでは申し訳ないので、思い切って、福田さんのページに、投稿してみました。



Kumiko Meg Omi  I happened to read your posting through Mr.Shunichiro Takai and I felt this must be the destiny or something gift to get the chance to know you. I love this sentence you posted below..特に、頭で、理屈で考えたことではなく、ココロが感じていること、そして、それをどうして感じるようになったのかを、聞きたい。
そこから、何かできることはないのか、が知りたい。

好奇心が旺盛。 I asked to Mr.Takai to give me the chance to meet you..I got the inspiration you must be the special person could give the precious gift to our children...in Gunma prefecture and then Japan.



Kumiko Meg Omi and I should tell...Most sincere congratulations for you and I DO expect your big success to save our country at this big crisis.
about an hour ago · Like




なんだか、髙井さんとの出会いを通して、群馬県に住んで20年以上も経つのに、ポスターでお顔も見たこともない、福田さんの投稿に触れる機会を頂きまして、福田さんのお言葉一つ一つに、私は強いインスピレーションを感じました。
もしかしたら、放射能汚染地域から逃がしてもらえない、リスクをそのままに、無防備に過ごすことを強いられている子供たちを少しでも無駄な被ばくから守るきっかけを、行政に働きかけるきっかけをご教授頂けるかもしれない。

今はそんな期待に、何度も折れかけた心が、また、立ち直り始めてます。


私が髙井市議さんと、福田たつおさんに感じた強い印象はこれです。
共通して感じた印象は、凛とした確固とした責任感と、誠実さです。

みなさんは、我が子が生まれてきて初めて、腕の中に抱いた時の感動を覚えてますよね?




ばーばは、何の罪もない、そして放射能汚染地域から逃げ出せない子供たちを無駄な慢性内部被ばくからできるだけ守るための請願を簡単には諦められません。

もう少し頑張ってみたいです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


最近、慢性的な内部被ばくで酸化した体を守るために、私が愛用しているもの。

まぁ、アンチエイジングと思って使ってますが、

http://jp.iherb.com/livon-laboratories-lypo-spheric-vitamin-c-30-packets-0-2-fl-oz-5-7-ml-each/25231

ここが一番安いみたいです。

それから、食べ物洗浄剤。貝には元々解毒の作用があるんですね。


http://www.amazon.co.jp/monobox-cc04-%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%B4%97%E6%B5%84%E5%89%A4-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB-4%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BC%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E7%94%A3/dp/B008CX0854


ご参考にしてみてください。(なんの利益も得てません、念のため)