2013年6月24日月曜日

若い子達は、生きるために死に行かないでください。福島で働こう日給15500円

なんなんだ?この募集の張り紙は?


作業員募集

福島へ行ってお金を稼ごう。
日給15500円。

これって

「二十五年以上前の建築現場の単価ですね。
東京都庁のときは三万八千円でしたよ
幕張メッセも同じくらいだったかな

その日当は葬式代でしょうね。

とは、元日本で会社やっていた社長さんからの言葉です。

若い人たちは、いくら仕事がないからって、こんな張り紙を見て、

生きるために、死にに行かないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。