2013年4月23日火曜日

群馬大学物理学者、五十嵐高名誉教授の顔色が変わったデータ



過日、桐生で、私が尊敬してやまない、五十嵐高先生の勉強会がありました。

その勉強会については、今日先ほど、別のブログにビデオをアップしてあります。http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/04/blog-post_9910.html

さて、私は勉強会には、高崎市へ提出するヨウ素剤の備蓄と配布並びに、放射性物質の濃縮である黒い物質についての調査と行政指導の請願書についての今後を市議さんに相談する面談が重なっていて、参加できなかったのですが、参加なさった方と連絡を取り合っていましたら、勉強会の後に、五十嵐先生に下記のデータを見て頂いたら、先生の顔色が変わったとのこと。

やはり、簡単にはスルーできるデータではなかったんですね、これ。




米国の日本列島放射能汚染土壌調査(DOE/NNSA)その1

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1755.html  

米国の日本列島放射能汚染土壌調査(DOE/NNSA)その2

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1756.html  

米国の日本列島放射能汚染土壌調査(DOE/NNSA)その3 

http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1757.html


これから、五十嵐先生とご連絡を取って、アメリカ国防総庁の被ばく量のデータも見て頂こうかと思います。

五十嵐先生にデータを見て頂いても、放射能汚染がなかったことになるわけではありませんので、どうしようもないんですが、それでも、余りにも放射能汚染を過小評価したくて仕方ない行政や、認識の甘い人たちの目を醒ます役目は果たせないかなぁと考えてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。